SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自宅が楽天モバイルのエリア化したので1ヶ月使用してわかったこと【Rakuten UN-LIMIT VI】

2021年4月から1年無料キャンペーンが終了し本格的に始まった楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」を楽天回線エリアで1ヶ月使い込んだ感想をまとめました。 今回はデータ通信の品質をメインに紹介します。Rakuten Linkアプリを使用した音声通話については次…

【フォトレビュー】楽天モバイル最小端末Rakuten Miniを開封レビュー

楽天モバイル独自端末で最小・最軽量スマホのRakuten Mini(楽天ミニ)の開封レビューです。 本端末は2021年2月に購入し、撮影したものです。 広告 // 開封 箱はかなり小さいです。 箱を開けると中央に本体があり、周辺機器が両サイドに収められています。 内…

【日記】新しいパソコン届くのと腰痛で寝込んでいる

こんばんは。 先日、価格.com経由でパソコンを買いました。進捗を見たらそろそろ届きそうなので、紹介しようかと思っています。 実はここ数週間、腰痛で寝込んでいます。 数日以内に通院予定なので、原因は不明です。 Twitterは日常的なツイートをする方のア…

【Windows10】ノートPCを初期化してクリーンインストールした話【ノートパソコン】

こんにちは。 昨日、約半日かけてメインで使用しているノートパソコンを初期化しました。 ずっと動作が重い上に、SSDの空き容量が圧迫していたので無駄なデータを一掃したかったので、バックアップをしっかり取ってから行いました。 今回は普段契約しているO…

Redmi Note 10 Pro国内発売!金額は34,800円。120Hz対応AMOLEDと1億800万画素カメラ。

2021/3/31 12:00に日本国内向けにXiaomi(シャオミ)のスマートフォン、 Redmi Note 10 Proが発表されました。 詳細がAmazon商品ページに記載されています。 https://amzn.to/2Pjo6ta 広告 // スペック・性能 SoC Snapdragon 732G ストレージ 128GB メモリ 6G…

【本日20時半から!】Xiaomi製品発表会2日目が開催。

昨日、Xiaomi(シャオミ)のグローバル製品発表会がありましたが、本日3/30の20:30からパート2と題して2日目に突入しました。 シャオミの本気を感じられる大量の製品発表です。 1日目はハイエンドスマートフォンを中心とした発表でしたが、2日目はどんな製品…

【本日20時半から!】Xiaomi製品発表会2日目が開催。

昨日、Xiaomi(シャオミ)のグローバル製品発表会がありましたが、本日3/30の20:30からパート2と題して2日目に突入しました。 シャオミの本気を感じられる大量の製品発表です。 1日目はハイエンドスマートフォンを中心とした発表でしたが、2日目はどんな製品…

【報告】グーグルアドセンスの審査に通っていました。

こんばんは。 放置していたメールフォルダを覗いていたら、GoogleAdsenseの審査に通っていました。 半年以上の戦いでした。 以上、報告になります。これからもよろしくお願いいたします。 広告 // 各種リンク Twitter Twitterにて記事更新などの投稿をしてい…

【日記】任天堂さんからマリオ35周年記念の限定グッズが届いた話

任天堂さんからマリオ35周年記念グッズが届いたので紹介

【4/7本日終了!】まだ間に合う!1年間無料楽天モバイルがエリア外でも契約すべき理由と注意点

楽天モバイルの1年無料キャンペーンの申込期限が4/7までとなっていて、1ヶ月を切っています。 楽天モバイルを契約すべき理由と注意点を紹介していきます。 契約すべき理由 理由1:利用料が1年無料だから 理由2:音声通話が無料でかけ放題 理由3:楽天回…

【Windows10】ノートパソコンの空き容量を増やす為の設定方法3選【ノートパソコン】

現在売られているノートパソコンはSSD(保存領域)の容量が256GBなど、少ない容量のものが多く、すぐに容量が一杯になってしまいます。空き領域が少なくなるとパソコン自体の動作がもっさりするなどの不具合が起きやすくなるので、簡単に空き容量を増やす設…

【2020年3月】超ド定番ノイキャンワイヤレスイヤホンを買いたいのだが悩む

こんにちは。 ノイズキャンセリング対応のワイヤレスイヤホンを買いたいのですがどれが買いなのか迷っています。 現在、AppleのAirPods 第2世代とサウンドピーツの安価ワイヤレスイヤホンを使用していますが、そろそろ限界が来ているようです。 有線イヤホン…

【Rakuten Mini】快適にモバイルルーターとして使う方法【有線接続編】

先日、Rakuten Miniを購入しましたが、今のところWi-Fiルータかおサイフケータイ用途でしか使いみちがない上、電池持ちが悪いので、USB接続でのテザリングを簡単にする設定方法を紹介します。 広告 // 常にPC接続時にUSBテザリングを有効にする方法 設定より…

【日記】人生初トラックボールマウスを衝動買いした。

今日外出したついでに寄ってきた近所のケー○デンキでLogicoolのトラックボールマウスを見つけたのでつい買ってしまった。展示品のM570という前モデルを触ったところかなり使い勝手が良さそうだったので、昨年発売の後継モデルをその場で購入した。 何故か陳…

【Amazon月末セール】タイムセール祭り開催!2021年1月末タイムセールの予習・おすすめ商品一覧。

今月もAmazonタイムセール祭りが開催されます。 開催日時やおすすめ商品の紹介をします。 開催日時 ポイントアップキャンペーンのエントリーは必須 おすすめ商品 テレビ シャープ 50V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 4T-C50BL1【セール前価格:79,900円】 パ…

【日記】M1 MacBookの展示品を触ったら欲しくなった話【家電量販店】

こんばんは、最近外出したついでに近くにあった家電量販店に行ってきたのですが(平日昼間)、田舎の大型店でもMacBookの展示品しっかりおいてありましたね。 M1チップ搭載のMacBook AirとMacBook Pro が展示してあって実際に触れるようになっていたので、軽…

今買いたい液晶モニターについて紹介する【PCモニター探し】

こんにちは。ノートパソコンのモニターだけだと視力が悪くなってきて辛くなってきました。そろそろ液晶モニター買いたいんだけどいつも僕お金が無いんですよ。 なので、今回はPC用液晶モニターを買おうと思ったので、どれが良いかまとめてみました。 誰かコ…

【日記】スマホのケースはつけるべきかどうかで悩む

ここ数年、ずっと迷っていることです。スマートフォンのケースは結局つけるべきかどうかということで、ずっと付けたり外したりしてます。その考えをまとめるメモです。 今持っている端末 所有している端末はこの2機種。 Apple iPhone8 Xiaomi Redmi Note 9S …

Redmi Note 9SでAndroid Autoが使用できなかった原因と解決法

最近、サブ機のXiaomi Redmi Note 9Sを自動車のカーAVに接続しようとしたところ、失敗してしまいました。 関連記事 shobozou0519.hatenablog.jp shobozou0519.hatenablog.jp Xiaomi Redmi Note9S 4+64GB グレイシャーホワイト 【日本正規代理店品】 REDMINOT…

パソコンデスク周りを1万円以内でつくった。

年末年始にパソコンデスク周りを1万円以内で新しくしました。

ブログ移行後、やっとGoogle検索で記事が反映されるようになった。

はてなブログに移行してから、Google検索に引っかからない現象が発生しており、ほとんどTwitter経由での閲覧しかなかったが、最近見たらほとんどの記事が検索に引っかかるようになった。 Google Search Consoleというものを使用した。 search.google.com こ…

広告