SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

【フォトレビュー】楽天モバイル最小端末Rakuten Miniを開封レビュー

楽天モバイル独自端末で最小・最軽量スマホのRakuten Mini(楽天ミニ)の開封レビューです。

本端末は2021年2月に購入し、撮影したものです。

 

広告

 

開封

箱はかなり小さいです。

f:id:solla_bluesky:20210503081723j:plain

 

箱を開けると中央に本体があり、周辺機器が両サイドに収められています。

f:id:solla_bluesky:20210503081957j:plain

 

内容物は左から説明書、USB-Cから3.5mmイヤホンジャックへの変換アダプタ、ACアダプタ(充電器)、充電ケーブルです。

f:id:solla_bluesky:20210503082024j:plain

 

ACアダプタはUSB-Aメス端子で出力は5.0V 1Aです。

製造は中華系メーカーで、PSEマークにはウイコウ・ジャパン株式会社と記載があります。

f:id:solla_bluesky:20210503082116j:plain

 

背面はガラスになっていて、カメラが1つとLEDフラッシュライト、おサイフケータイ用のFeliCaマークがあります。

写真手前の側面にはストラップ穴があり、ネックストラップなどを取り付けることができます。

中央には大きく楽天ロゴがあります。

重量は実測値で79gとかなり軽いです。

f:id:solla_bluesky:20210503082202j:plain

 

底面にはスピーカーとマイク、USB-C端子がついています。

f:id:solla_bluesky:20210503082228j:plain

広告

 

まとめ

Rakuten Miniはかなり小さく軽いので持ち運びにとても良いスマホだと思いました。

ストラップホールが付いているので紛失防止がしやすく、首にかけても負荷が少ないと感じました。

 

しばらく使ってみて感じたところは次の機会で紹介します。

 

各種リンク

Twitter

 Twitterにて記事更新などの投稿をしています。フォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTube

 不定期でLive配信を行っています。
 

www.youtube.com



ほしいものリスト

 Amazonのほしいものリストです。送っていただく際はメッセージを添えていただけるとありがたいです。当ブログやTwitterにて紹介させていただくことがあります。

www.amazon.jp

広告