しょぼぞうパパの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

【Rakuten Mini】快適にモバイルルーターとして使う方法【有線接続編】

先日、Rakuten Miniを購入しましたが、今のところWi-Fiルータおサイフケータイ用途でしか使いみちがない上、電池持ちが悪いので、USB接続でのテザリングを簡単にする設定方法を紹介します。

広告
 

常にPC接続時にUSBテザリングを有効にする方法

設定より「システム」→「開発者向けオプション」を選択。

事前に開発者向けオプションを有効にする必要があります。

f:id:solla_bluesky:20210226203225p:plain

開発者向けオプションを下にスクロールしていくと、
「デフォルトのUSB設定」があるので選択。

f:id:solla_bluesky:20210226203301p:plain

「USBテザリング」を選択。

f:id:solla_bluesky:20210226203751p:plain

これで毎回端末側でテザリングの設定を行うことなくパソコン接続時に自動的にUSBテザリングをオンにすることができます。

 

広告
 

注意点

USBテザリングを自動でオンにするには画面の表示をオンにする必要があるのでUSB接続前に一旦画面ロックを解除してください。

 

各種リンク

Twitter

 Twitterにて記事更新などの投稿をしています。フォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTube

 不定期でLive配信を行っています。
 

www.youtube.com



ほしいものリスト

 Amazonのほしいものリストです。送っていただく際はメッセージを添えていただけるとありがたいです。当ブログやTwitterにて紹介させていただくことがあります。

www.amazon.jp

広告