しょぼぞうパパの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

【日記】スマホのケースはつけるべきかどうかで悩む

 ここ数年、ずっと迷っていることです。スマートフォンのケースは結局つけるべきかどうかということで、ずっと付けたり外したりしてます。その考えをまとめるメモです。

今持っている端末

 所有している端末はこの2機種。

  • Apple iPhone8
  • Xiaomi Redmi Note 9S

 iPhoneをメインでAndroid端末をサブとして使っていますが、ほとんど家の中で使うことが多いので使用頻度はAndroid端末の方が多いです。

そもそもカメラの出っ張りが問題。

 そもそもケースが無いと不便な理由はカメラが出っ張っていることだ。

 

 たまに音ゲー(バンドリとかプロジェクトセカイとか)をやるときに、机上に置きたいが、カメラの出っ張りのせいで、安定して置けない。

 部屋の中を移動する度に机に置くときにもカメラを意識して置かないといけないので不便だ。

あと、ケース外しているとスマホが結構滑るから安定したところ以外に置くと大変なことになる。

ケースの重量は片手持ちの敵

 ケースを装着しただけで、20~30gも増量になるのだが、スマートフォンはこの違いでかなり持ったときの重量感が変わってくる。

 本体重量200g超えのスマートフォンが世に出ている中で、この重量差がかなり影響して、長時間持っていられない。

重量VS利便性

 結局の所、ケース装着の有無をどうするかを考えるには、デメリットで比較するしか無い。

 ケースを着けて重くなるのを我慢するか、ケースを外して利便性が低くなるか。

 

とか言いながら、両機種ともケース装着で落ち着いています。(本当は外してたいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種リンク

Twitter

 Twitterにて記事更新などの投稿をしています。フォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTube

 不定期でLive配信を行っています。
 

www.youtube.com



ほしいものリスト

 Amazonのほしいものリストです。送っていただく際はメッセージを添えていただけるとありがたいです。当ブログやTwitterにて紹介させていただくことがあります。

www.amazon.jp

広告