SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

ブログ移行後、やっとGoogle検索で記事が反映されるようになった。

はてなブログに移行してから、Google検索に引っかからない現象が発生しており、ほとんどTwitter経由での閲覧しかなかったが、最近見たらほとんどの記事が検索に引っかかるようになった。

 

Google Search Consoleというものを使用した。

search.google.com

ここに自分のブログURLを登録して、1週間位で、Google検索に引っかかるようになる。

URL検査というところでGoogleの検索ボットに読み込ませると反映した。

 

反映後は、一部の記事、移行後に書いた記事だけが反映されていたが、つい最近やっと過去記事も含め、反映されるようになった。良かった。

 

Google検索で、

「site:[自分のサイトURL]」

で検索すると反映されているかがわかる。

 

全部反映されるまでに結構時間がかかった。大変だ。

あと全然GoogleAdSenseの審査に通らない。どうしてだ(´・ω・`)ショボーン

 

各種リンク

Twitter

 Twitterにて記事更新などの投稿をしています。フォローよろしくお願いします。

twitter.com

YouTube

 不定期でLive配信を行っています。
 

www.youtube.com



ほしいものリスト

 Amazonのほしいものリストです。送っていただく際はメッセージを添えていただけるとありがたいです。当ブログやTwitterにて紹介させていただくことがあります。

www.amazon.jp

広告