SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

【Android】GooglePlayシステムアップデートの通知が来ました。【2020年12月】

 私の使用しているAndroidスマートフォンに「GooglePlayシステムアップデート」というものが降ってきたのでアップデートしてみました。
GooglePlayシステムアップデートは端末のセキュリティ更新の一部をGooglePlay経由で配信するもので、Android10以降の端末で配信されるようです。
 
このような通知が入っていました。

 
アップデート前に端末のセキュリティパッチレベルを確認したところ、
「2020年10月5日」でした。

 
アップデート通知の「今すぐ再起動」をタップすると、再起動が始まり、しばらく画面が切り替わらなかったので、文鎮化してしまったのかと心配になりました。
 
通常よりも再起動に時間が掛かりました。
通常のアップデートとは違い、再起動と同様の表示となっていました。
 
GooglePlayセキュリティアップデートは、「2020年12月1日」が適用されていました。
Androidセキュリティパッチレベルは「2020年10月5日」のままでした。

 
広告
 

広告