SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

ニンテンドースイッチを購入してから1年経過した感想

購入した経緯

 私がNintendoSwitchを購入したのは2019年8月末日。電池持ちが改善されたモデルが発売されたのと同時に購入しました。Switchを買いたいと思ってタイミングを見計らっていたときに突如発表されたので、これを機会に購入しようと思って購入しました。ほとんど任天堂のゲームしかする予定がなかったので、あまり期待はしていませんでした。やりたいゲームはマリオカートと当時発売予定で情報が殆どなかったどうぶつの森の新作さえ遊べればいいやと考えていました。私の中のルールで、任天堂のゲーム機を買う時は、マリオカートどうぶつの森の新作が発表され、確実に出るだろうとわかったら買うというものがあります(笑)。

久しぶりに買ったゲーム機

 家庭用ゲーム機を購入したのは2011年発売のニンテンドー3DS以来です。発売日に購入してから8年ほどやり込んでいました。幅広くゲームソフトを買うことは無く、幾つかの作品をずっとやり込む形で楽しんでいました。数年前に3DSが故障して起動できなくなってしまい、暫く経ってからの修理になりましたが、セーブデータの維持したままの修理をして貰ったので今でも大切に使用してます。その影響でプレイ実績がリセットされてしまったのでそれまでのプレイ時間などはわかりませんが、修理後からの記録で、「とびだせ どうぶつの森」は300時間を超えていました。ある程度村の中を発展させたあとだったので、トータルで倍以上はやっていたのでは無いかと思っています。

有料オンラインの特典でやり込んだ

 有料のNintendo Switch Onlineではネット対戦以外の特典もあり、その中で、「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」を活用して、様々なゲームを購入しました。任天堂から出たタイトルでのみ使用できますが、2本で9,980円(税込)でダウンロード版との引き換えができるので、定価よりも安く購入することができます。また、ファミコンスーパーファミコンのタイトルを追加料金無しで遊べるサービスもあるので、家族で集まったときなどに対戦して楽しんでいます。

購入したゲーム

今まで購入したゲーム一覧です。

任天堂

マリオカート8 デラックス
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
スーパーマリオオデッセイ
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
スプラトゥーン
あつまれ どうぶつの森

他社製ソフト

初音ミク Project DIVA MEGA39's
太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
Deemo

無料タイトル

Fortnite
Asphalt9

1年間でやり込んだゲーム

 ほとんどマリオカート8とスプラトゥーン2のオンライン対戦しかやっていません。時間帯に寄ってプレイヤーの雰囲気がぜんぜん違うので勝ちやすかったり、やりごたえのある対戦ができます。  また、あつまれどうぶつの森を発売日からやっていますが、暫く放置しており、最近また、島の開拓を進めています。
 今年はスーバーマリオ35周年記念の企画が沢山発表されたので、やり込めるゲームが増えると思います。

 

 

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

 

広告