SHOBOZOUの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

Amazonプライムビデオでプロファイル機能が日本国内で使用可能になりました。

Amazonのプライム会員特典であるprime video(プライム・ビデオ)にて、Prime Videoプロフィール機能が日本国内でも使用できるようになりました。




私の環境では今朝、使用できることを確認しました。



この機能を使うと、家族間でプロファイルを最大6つ作ることができ、ウォッチリストや視聴履歴をそれぞれ分けて使えるようになります。
テレビ等で視聴する際にアカウントを家族で共有しているときに便利になりました。

標準ではAmazonのアカウント所有者のプロファイルと子ども用プロファイルの2つが登録されています。

プライムビデオのスマートフォンタブレット用アプリ、テレビ用アプリ、FireTVで使用出来ることを確認しています。
なお、FireTVでprime videoを使用する際、プロファイルの機能を利用するには「prime video」アプリから開く必要があります。(7/8時点)

広告