しょぼぞうパパの改革日誌

管理人がゆるーく、スマートフォンやパソコンの使い方や商品紹介をするブログ。記事一覧は上部Menuから見ることが出来ます。

【iPhone Tips】連絡先をGoogleアカウントと同期させる方法

iPhoneに保存している連絡先は標準ではicloudに保存されていますが、機種変更の際にApple IDを忘れてしまって連絡先を登録し直しているという話を耳にします。

また、Androidからiphoneへ機種変更する場合、既にGoogleアカウントに連絡先が保存されていることがあり、連絡先の登録をし直す手間を省くことが出来ます。

Googleアカウントに連絡先を保存しておくことで機種変更時や端末故障の際にスムーズに連絡先を復元することが出来るため、おすすめしています。

GoogleアカウントをiPhoneに登録する


「設定」アプリから、パスワードとアカウントを選択
IMG_5570


アカウントを追加を選択
IMG_5572


Googleアカウントを登録する
IMG_5573


ログイン後、連絡先にチェックを入れる
IMG_5574


これで、iPhoneの連絡先にGoogleアカウントに保存されている連絡先が表示されます。

連絡先の登録を常にGoogleアカウントにする


「設定」アプリから、連絡先を選択
IMG_5571


デフォルトアカウントを選択
IMG_5575


Gmailを選択
IMG_5569



これで、iPhoneで新規に登録する連絡先がGoogleアカウントに保存されます。

既にiPhoneに登録している連絡先はGoogleアカウントには保存されていないので注意して下さい。

Googleアカウントの他にも、Microsoftアカウント等にも変更することが出来ます。


Twitterアカウント】Twitterやっています。フォローよろしくお願いします!


YouTubeチャンネル】チャンネル登録もよろしくお願いします!


広告